FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひぐらしのなく頃に」 四コマのシナリオ

 タイトル「待ち合わせ」

 朝、通学路で圭一が立っている。

 1P 圭一「ったく、レナのヤツ遅いなぁ」

 2P レナ「おまたせー」 (足しか見えない) 
 圭一「なっ」 (驚く顔)

 3P レナ「?」 (きょとんとしている)
 圭一「なんだよ、その格好」

 4P レナ「これ着ると魔女になれるって聞いたからだよ☆」
 圭一「魔女の持ち物はフツー箒だろ。なんでナタ持ち歩いてるんだよ」


 ネタを思いついたら、こんな感じのメモを手帳に書き込みます。去年の12月から始めたんですが、結構いい感じです。有名作家気分を堪能できますので、貴方も是非お試しあれ。

「10日間ゲーム制作」について

 HP内のワクワクさんにて「10日間ゲーム制作」というモノをアップロードしました。

 こんな感じで制作物をHP内に上げていきます。だって、「作って発表しなければ」どうしようもありませんから。褒められることも貶されることも何もない。送り手と受け手がいるからこそ「同人」は存在している、私はそう思っています。


 ※「十日間ゲーム制作」についての補足。

 これは「ウチのサークル(一夜干しスルメ)に入って、一緒にゲームを作りませんか?」というものではなく、「貴方と若林豊がそれぞれ、各々が、ゲームを作り、発表し合う」という企画です。  ちなみにこの企画、やめたくなったらすぐに辞めてOKです。来るものはちょっと選びますが、去る者は追いません。貴方を束縛することは一切しないと約束します。

ひぐらしのつどい に参加します。

 「ひぐらしのなく頃に」系イベント「ひぐらしのつどい2」に参加します。
 
 頒布するモノは、「四コマ、SS、イラスト」で構成された全年齢本です。(予定)

 詳しい内容はまた後日。

家族の絆 「-atled- 第三部」

 パソコンパラダイス201号を購入し、「-atled- 第三部」をゲットしました。
 この三ヶ月間付き合ってきて、今回で完結となると少し寂しい気もしますが……いざプレイ!

 感想は以下から (ネタバレ注意)

続きを読む

運命と時空が交差するとき 「-atled- 第二部」

 パソコンパラダイス200号を購入し、「-atled- 第二部」をゲットしました。
 公式HPから修正パッチをダウンロードして、早速プレイ。

 感想は以下から (ネタバレ注意)

続きを読む

ブログ内検索
リンク
オススメリンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。