FC2ブログ

スポンサーサイト


命は巡るよ、どこまでも 「め・ぐ・る」

 メイドさんきゅんきゅんきゅーん。メイドさんきゅんきゅーん♪ 

 ……メイドさんって、素敵です。(断言)

 というわけで、プロジェクトついんてーるの「め・ぐ・る」をプレイしてみました。

 詳細は以下から。 (ネタバレ注意)
 命は巡り、想いは廻るよ。

 昔、死んでしまった女の子と再会する。ちょっと切ない話です。

 序盤がかったるいですが、ゲーム開始から30分くらい経つといい感じにシナリオが盛り上がってきます。滑ってばっかりだったギャグが人が変わったように面白くなりました。野球で例えると、1回、2回目はフォアボール多めだけど、三回目からストライクゾーンにビシッとボールが入ってくる感じですね。

 話が少しずれますが、このゲームのシナリオライターである七海真咲氏は、どうもスロースターターのようですね。「ABYSS-殺人ゲーム-」も序盤はタルくてしょうがなかったので。

 CGですが、HPから見た印象は「やぼったいなぁ~」という感じでした。ですが、ゲームを通してみると、結構可愛いというか、立ち絵のデキの差が激しい? とりあえず、ヒロインのめぐるちゃんは可愛い

 サブキャラも安定しています。軸がぶれていないキャラクターは安心しますね。ギャグもシリアスも同時にこなしてて良いです。

 ぶっちゃけると、このゲームはめぐるゲーなんですよね。まぁ私が勝手に思っているんですが。声優さんのとろけるような甘い声とドジだけど知性があるキャラクター性が絶妙に組み合わされていて、いじらしくて可愛いキャラクターになってます。いいですよこの娘は。

 途中、エッチシーンを変化させる選択肢がありますが、このゲームのエンディングはひとつしかありません。

 システム的には、一般的なビジュアルノベルと変わりありません。演出がちょっと良いくらいで、スクリプト面で注目するところはありませんでした。

 数あるメイドさんゲーの中でこのゲームほど、切なくて心温まるモノは10本もないでしょう。プレイ時間も2~3時間で済むので疲れなくていいです。それに、後味が良い物語ですから、心地良い余韻にひたれるはずです。

 心がほんわかする物語を求めている方、特にオススメです。

 ご購入は↓のリンクからどうぞ。
 

 制作サイト:プロジェクトついんてーる
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
オススメリンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
