FC2ブログ

スポンサーサイト


家族の絆 「-atled- 第三部」

 パソコンパラダイス201号を購入し、「-atled- 第三部」をゲットしました。
 この三ヶ月間付き合ってきて、今回で完結となると少し寂しい気もしますが……いざプレイ!

 感想は以下から (ネタバレ注意)
 想いを歌に込めて
 「-atled-」ここに完結。

 この作品は、「家族愛」、その中でも親子間の愛情に重点を置いた作品でした。

 第一部から第三部まで付き合ってきましたが、システム、テキスト、CG、スクリプト、全てが高い標準のままでした。商業ゲームに負けないレベルの高さです。むしろ、スクリプト面は商業ゲームより優れている。と言っても過言ではありません。


 セリフを重視したテンポの良いシナリオではあるものの、顔をしかめたくなるような説教臭さにプレイを中断したくなりました。しかし、通してやってみると何とも爽快感のあるゲームじゃないですか。説教臭さもここまでやってくれたらプレイヤーも服従します。この作品に私は完敗です。ええ、「-atled-」は面白いです。演出の上手さ、挿入歌のタイミング、温度のあるセリフ、諸々含めて楽しませてもらいました。

 
 同人ゲームの中でも、これほど道徳的で全年齢向けな作品は「-atled-」以外に存在しない。そう断言します。それゆえに「同人」らしい「同人ゲーム」です。同人の根底にある「好き」と「伝えたいメッセージ」を真摯につめこんだ作品です。つめこみすぎて箱の中からあふれだしているのも愛嬌のうちでしょう。

 この作品をプレイ出来て良かった、第三部まで付き合って良かった。

  制作サイト:-atled- 公式HP
  関連リンク: -atled-の体験版をプレイしてみました
        :  650氏による -atled- 第1部 感想
        :  650氏による -atled- 第2部 感想
        :  650氏による -atled- 第3部 感想

 ご購入は↓のリンクからどうぞ。
 
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
オススメリンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
